hexoのcodeblockの行番号を任意の番号で始められるようになりました

手前味噌ですみません。
先日の記事で取り上げたhexoへのpull requestがマージされました。

これ、なぜかテストが通らず、コミッターの方に「お前、全然テスト通ってねーじゃねーか(意訳。)」と言われていたのです。

でも、手元ではテスト通るんです。

なので数日後の夜、

んー
俺の手元ではテスト通るんだけど
権限あるならもう一度テスト走らせてみてよ

的な感覚でPRにコメントしてみました。

そうするとコミッターの方もテストの結果をきちんと見て、テストに何か起きてるなーと気付いていただけたようで
最終的にマージしていただけました。

英語とか分からなくても単語並べておけばだいたい何とかなるんだなーという経験が出来ました。

こういう面白い経験も出来るので、数行のpull requestからオープンソースの世界を覗いてみてはいかがでしょうか。